男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

D.I.Y. シーリングライト(ガーリー風。。。笑)


どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
遊びにきてくれて、ありがと~ございますっ♪

715.jpg

前回の記事で
たくさんの皆さんの気持ちをいただきまして、
本当にありがとぉ~ございますっ♪

あたたかい気持ちが
僕のモチベーションに繋がってて
ホント。。。ありがとう。。。

RoomClipでも
沢山の方からフォローしていただけて
毎日、たくさんの「いいねっ」をいただけて
嬉しい限りですっ♪

RCのみんなには
なくしている自信を
いっぱいいっぱいいただいてて
本当にありがとうございます。。。

言葉ひとつひとつが
いいねっのひとつひとつが
僕の自信のひとつひとつへと
繋がっていると同時に
みんなと繋がれていることが
とっても嬉しいですっ♪

そして、こうして
僕のブログにわざわざ遊びにきてくれる
みんなにも、この5年間もの間、
心配をかけてしまったり
一緒に喜んでくれたり
励ましてくれたり
実際に遊んだり、お喋りしたり
公園行ったり、カフェ行ったり
イベントに行ったり、雑貨屋さん行ったり
お家に行ったりできて、

また、実際逢えてないけど、
たくさんのお友達が
やさしい眼差しで、
あたたかく見守っていてくれているの
いろんな形で実感していて
本当にありがとう。。。

ありがとうばかりで
なんだかブログをやめるような
そんな文章になってしまってますが、

あはっ。。。
そんなことはありませんっ♪

ただね。。。
何気なく空、見上げてたら
なんだかお礼を
伝えておきたいなって
そんな今日この頃です♪

それでは、更新させていただきますっ♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

今回はですねっ♪

僕の好きなナチュラルテイストではなくて、
奥さんのアイサちゃん好みのテイスト
ガーリーなシーリングライトを作りました♪

僕の家は2LDKなんですが、
一室はベッドルームなんですねっ。
その部屋以外は僕のテイストのナチュラル部屋として
アイサちゃんからお許しをいただいているわけですが(笑)

ベッドルームだけは、
アイサちゃん好みのお部屋にしてほしいとの
ご要望がありまして。
ご要望だと聞こえがいいですね。。。
えっと。。。指令がありまして。。。(笑)

少しずつですが、
ベッドルームも手を加えている僕です。

でも、ガーリーテイスト。。。
まずは統一感を出すために
家具などをすべて真っ白にぬりぬりして
まっさらな状態からスタートです♪

そこから、ピンク色か、淡いブルー色を
差し色で取り入れながら統一感をだしていきたいと
イメージしております♪

で、前置きが長くなっちゃいましたが
今回は、そんなお部屋に似合う
シーリングライトの製作をしました。

まずは。。。
素材を色んな場所で探してきました。

お得意さんの島忠ホームズでは。。。

コード50cmのシーリングと
シェードの土台にこちらを。

703.jpg

このシェードの土台を
ブラックのつや消しスプレーで
真っ黒にしておきます。


そして、Vitaと書いて
ウィータと読むこちらでは。。。
(今までずっと「ヴィータ」だと思ってました。。。笑)

702.jpg

こちらも。。。

704.jpg

そんでもって
3COINSでは、こちらを。。。

705.jpg

アイディアのアンテナを立てながら
集めたこちらの素材。

まずは、
Vitaで買ったこのブラブラフックを
丸くかしめていきます。

710.jpg

そして、使わない部分を
ニッパーでカット。

707.jpg

これはひとまず置いておいて。。。

3COINSで買ったウォールデコを
黒く塗ったシェイドの土台に
巻き付けて、マルカンで
ところどころをかしめて固定させます。

708.jpg

そして、先ほどのVitaの加工したものを
シェードの一番下に取り付けて
またこちらも固定。

709.jpg

そして次は、
こちらの使いたいパーツを切って

704.jpg

テグス(釣り糸)を結んでワッカを作り
「つぶし玉カバー」でテグズの結び目をカバーします。
これをすることで
固定もちゃんとされて、見た目もグッドに♪

706.jpg

それを先ほど作ったシェードに
ぶらぶらさせます。

711.jpg

これで出来上がりで~すっ♪

712.jpg

お花や蝶々やツタの影も楽しめて
クリスタルなキラキラも楽しめる
ガーリーなシーリングライトの出来上がりですっ♪

713.jpg

大丈夫?
ガーリー???

そして、こちらも
寝室につけてあげました♪

714.jpg

ぶらぶらして
こちらも影が遊んで
ゆらゆら可愛い~なっ♪

他にも気球だったり
種類があります♪

僕は気球が欲しいな。。。(笑)

こちらは、ナチュなインテリアなど
幅広く手がけているスパイスという雑貨メーカーさんのです。

ナチュ好きならたまらない雑貨を
いっぱい取り扱ってる、
僕の大好きなメーカーさんのひとつですっ♪

メーカーさんの展示会なども
何度か行ったことがあるのですが、
ワクワクがいっぱいでした♪


今日も長くなっちゃった。。。

最後まで読んでくれて
ありがと~ございますっ♪


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


ホームセンターマガジン
「PaKoMa」の
サポートブロガーになりました♪

regular-blogger.jpg

パコマサポートブロガーはこちらっ☆☆☆


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


みんなで作るお部屋の写真集無料アプリ
Room Clipロゴ
ユーザー名「jun.」で登録しています♪
ブログ以外の写真たくさんアップしています♪

ステキなユーザーさんの
ステキなお部屋がいっぱいです♪
詳しくはこちらっ☆☆☆
















スポンサーサイト

| D.I.Y.も楽しもうっ♪ | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(๑╹ω╹๑ )

とーーーってもガーリーです♡
めちゃかわいい(✿→艸←)
雑貨屋さんに置いてあってもおかしくないぐらいのレベルですよjun.さん!

すごいなぁ〜。
どうやってアンテナをはってたら
こんな素敵な物が作り出せるんでしょう?
きらきら、ゆらゆら。
女の子はきっとみんな大好きですよね♡

まだまだ先になるだろうけど
私と寝室はガーリーな感じにしたいんです。
照明はシャンデリアとかjun.さんの作ったライトみたいなゆらゆら、ぶらぶらするやつに小さくていいからドレッサーも置いて…みたいな(笑)

なのでjun.さんのおうちの寝室とっても参考にさせていただきたいです( •ॢ◡-ॢ)
ガーリーインテリア楽しみにしてますね♡

| kk_maman | 2014/02/21 03:17 | URL |

Kママちゃん♪

Kママちゃんっ♪

ありがとぉ~!!!ガーリーにできてるんだねっ♪
よかったぁ~~♪
あはっ♪商品化には実物はほど遠い~かもっ。。。(笑)
申し訳ない感じっ♪(笑)
アンテナはインテリアだけじゃなくても
好きな事にはできるだけ身体中で感じたくて
とういことは。。。身体中で好きな事を感じたいから
アンテナをはれてるのかもっ♪
今、気づけた~♪(笑)気づかせてくれて、ありがとぉ~!
Kママちゃんも寝室はガーリーな感じにしたいんだねっ♪
小さめのシャンデリアいいなぁ~!!!で、ぶらぶらしたやつ♪
ゆらゆら見てたら、ぐっすり眠れそうだなっ♪
「男なのにガーリーインテリア!?」もがんばるねっ♪(笑)

| じゅん | 2014/02/22 23:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://frenchnatural.blog37.fc2.com/tb.php/925-3517b146

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

