男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

D.I.Y.冷蔵庫ナチュ計画っ! Part。。。1

どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
遊びにきてくれて、ありがと~ございます♪

831.jpg

冬もあともう少し。
みなさん、いかがお過ごしですか~?
風邪なんかひいてませんか?
体調、気をつけてくださいねっ♪


そうそう、
前回更新の「光遊びっ♪14」の公式は、
どんな意味なんですか?ってご質問いただきまして。。。

「光遊びっ♪14」はこちら☆☆☆

すいません。。。
「光遊び」シリーズは、
なんとなく写真を見て浮かんだ言葉を
書いちゃってます。(笑)
あんまり深い意味があるわけでもなく。。。(笑)


明暗と陰影って同じような意味あいですが、

明暗って「光と影」で、
「白と黒」「成功と失敗」というように
なんかはっきりしすぎちゃってるイメージ。。。

インテリアと合わせた時に
『明暗+インテリア≠(ノットイコール)嫌い』ってことは、
嫌いではないかなって。

陰影は光の当たらない暗い部分なんですが、
そこには光の影響の他に
色や感情などに含みや趣きがあって
明暗よりも情緒があっていいなぁ~ってね。

なので、
『陰影+インテリア≒(ニアリーイコール)好き』
なんだか好きだな~って気持ちなのですっ♪

あら。。。自分でも
わけがわからなくなってきました。。。(笑)

ちょうどクロスのオブジェの写真で
光遊びをしたので、
公式に当てはめたくなっちゃっただけですねっ(笑)


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

それでは、さっそく更新させていただきます♪

今回は、冷蔵庫ナチュ計画♪

ねぇ。。。冷蔵庫ってどうしても
ナチュには馴染まない困ったちゃんで。。。

どうしようかと。。。
というか、もう別にいっかぁ~って
5年もほったらかしにしてました。(笑)

でも、今回何とか
ナチュに馴染むような手を加えてみました♪

冷蔵庫はお家お家で
色んな冷蔵庫があるので
冷蔵庫によって
色々な手のつけ方だったり
ナチュに馴染むデザインがあるかと思うので
それを踏まえて、説明させていただきます♪


まずは。。。

718.jpg

冷蔵庫とにらめっこします。

頭の中に冷蔵庫のフォルムを
焼き付けておきます。

ついでに、いろんな場所の
長さなどを測っておきます。

824.jpg

特にこんな場所も
細かく測っておきます。

頭に焼きつけた
冷蔵庫のフォルムを想いだしながら
ナチュのイメージを膨らませながら
近くのホームセンターへいきます。

ホームセンターへ行ったら
更にイメージを膨らませながら
使えそうな素材を探します♪

819.jpg

使えそうな素材を見つけました。

木目調のカッティングシートですねっ♪

それを持ってお家へ帰ります。

そして早速とりかかります♪

まずは一番やっかいそうな
この部分には
その場の思いつきで
ラップで対処しました。

820.jpg

ラップをピンと貼って
その上からマジックで
型をとります。

それを買ってきた
カッティングシートにペタリ。

マスキングテープでしっかりとねっ。

821.jpg

このラインに合わせて
良く切れるカッターで切っていきます。

で、ラップってカッターで切ると
裂けやすいと判明。。。

なので、カットするときは
カッターで切るというより
カッターで点、点と切り取り線をつけるように
穴を開けていきます。

822.jpg

赤丸のとこにも
切り取り線をつけてあります。

その切り取り線を元に
カッターで切っていきます。

他の貼り付けたい場所は
貼り付けたい場所より
大きめにカッティングシートを切っておきます。

そしていよいよ貼っていきます。

なるべく空気が入らないように
気を付けてながら。。。

でも空気入っちゃって対処できるので
気楽に豪快にいっちゃいましょ~♪

823.jpg

一番やっかいな場所はクリアー♪

あと、取っ手にも貼りました。

カッティングシートは
ある程度なんですが伸びるので
イメージとしては
伸ばしながら貼っていく感じです。

825.jpg

引き出しの取っ手などは
平面、平面で貼っていきます。
大きめにカットして貼って
はみ出た部分をカッターでカットしました。

コツは伸ばしながら
カッティングシートを貼っていく感じです。

空気が入ってしまった場所は
カッターで穴や切り込みを入れて
そこから空気をぬきます。

穴や切り込みを入れちゃっても
貼りつけちゃえば目立たなくなるので
結構大胆に切り込みをいれてしまって
空気をぬいちゃっても大丈夫かと。

というか、僕、へんなところ
面倒くさがり屋なので
ここら辺はいい加減で。。。(笑)

こんな感じで
デザインしてカッティングシートを
貼っていきました。

カッティングシートの作業はここまでっ♪

次回は、更にかっこ可愛く
ナチュな冷蔵庫へしていこうかと思います♪

なるといいな。。。(笑)


今回も長い文章
最後まで読んでくださって
ありがと~ございますっ♪


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


ホームセンターマガジン
「PaKoMa」の
サポートブロガーになりました♪

regular-blogger.jpg

パコマサポートブロガーはこちらっ☆☆☆


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


みんなで作るお部屋の写真集無料アプリ
Room Clipロゴ
ユーザー名「jun.」で登録しています♪
ブログ以外の写真たくさんアップしています♪

ステキなユーザーさんの
ステキなお部屋がいっぱいです♪
詳しくはこちらっ☆☆☆
















スポンサーサイト

| D.I.Y.も楽しもうっ♪ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

