男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

D.I.Y. 籐のシェードっ♪


どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
遊びにきてくれて、ありがとぉ~ございますっ♪

986_20140608125102016.jpg

雨上がりに外にでると
雨の香りがふわっと。

葉っぱの匂いだったり
アスファルトの匂いだったりねっ。

雨に濡れて
蒸発して空に溶けた
様々な匂いも好きです♪

あぁ~でも
ここ何日も陽射しをあびてないな。。。

梅雨だからしょうがないけど。。。
そろそろ蒼い高い空、見たくなっちゃった♪

あと、一週間は続く天気予報の雨マーク。

久々にテルテル坊主でも作ろうかなっ♪(笑)


それでは、更新させていただきますっ♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

以前の記事でアップした
「RCのオリジナルライト作りのお誘い♪」
これが完成しましたっ♪

RoomClipより
インテリア照明の企画販売している
BeauBelleコラボの
オリジナルライト作りのお誘いをいただきまして
楽しそうなので参加させていただきました♪

BeauBelleさんから
届いたシーリングライト。。。

948.jpg

これを使って
どんなシェードを作ろうかなって
じ~~っと考えること数分♪

イメージがすぐ湧きました♪

これを使って作ろうってねっ。

949.jpg

あはっ♪籐です。

母が籐を作る腕前があるということで
今回は教えてもらいながら作りましたっ♪

まずは土台を作って。。。

950.jpg

黙々と編み編み。。。

951.jpg

黙々と編み編みとして
わかったこと。。。

作るのはとっても大変だったこと。。。

先日、たくさん、これを
コラボ作品を作るために
編んでくれた母親に感謝せねば。。。


出来上がった籐のピッチャーに。。。

953.jpg

灯具を取り付ける穴を開けて。。。

あはっ♪
ピッチャーの底に
穴を開けるんじゃないんですっ♪

この角度がポイントでしたっ。(笑)

954.jpg

うんうん♪
上手く灯具がハマりましたっ♪

そして、いよいよ
点灯式っ♪

じゃぁ~んっ!

987.jpg

うわっ!
可愛くできたっ♪

でもこっちの写真の方が
あたたかさが伝わるかなっ。。。

988.jpg

うんうん♪
伝わるねっ!


今回は、D.I.Y. 籐のシェードっ♪でしたっ。

最後まで読んでくださって
ありがとぉ~ございます♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


WebShopの
facebookのページは
こちらっ

facebookのロゴ

イイネ!をしていただけると
最新情報など見れます♪


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


ホームセンターマガジン
「PaKoMa」の
サポートブロガーになりました♪

regular-blogger.jpg

パコマサポートブロガーはこちらっ☆☆☆


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


みんなで作るお部屋の写真集無料アプリ
Room Clipロゴ
ユーザー名「jun.」で登録しています♪
ブログ以外の写真たくさんアップしています♪

ステキなユーザーさんの
ステキなお部屋がいっぱいです♪
詳しくはこちらっ☆☆☆


















スポンサーサイト

| D.I.Y.も楽しもうっ♪ | 21:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

じゅんさんこんばんわ!
ステキすぎです(*^_^*)
ピッチャーのままでも十分すぎるくらいステキだけど
灯りがあふれてホント暖かい・・・・
私はリメイクしたくて買った安いスタンド
結局はだかのまんま使っています・・・(^^;)
こんな風に作れたらホントすてきですね~

| のん | 2014/06/08 21:20 | URL |

じゅん兄〜!

密かに私がプレゼントしたあの例の缶がうつってる〜♡(空港で、この缶は何ですか?とX線検査で怪しまれたという!笑)

密かにお揃いなんだよ(*^^*)
へっへっへ♪

やっぱりこのランプシェード素敵だね(*´艸`*)

たまらないね!この角度!

注ぎ口に短めのチェーンと、雫型のシャンデリアパーツとか垂らしたら可愛い♡とか妄想していた私♪

注いでるよ〜みたいな(*^^*)


| mai | 2014/06/08 22:07 | URL | ≫ EDIT

あったかいねー。

じゅんくんらしい、かわいいランプシェードができたねー!
本当、底じゃないところがポイントだわ。

やよいさんが、新宿でじゅんくんにあって7月以降に~って話をして、連絡が行くと思うから~って。
楽しみにしてるよーん(σ≧▽≦)σ

| ソライロ | 2014/06/08 23:07 | URL |

じゅんさん、おはよー!
完成をワクワクしながら待ってたよ(^0^)ノ
横に穴をあけて、何故??と思ってたけど、さすがです!
傾きさといい、すっごく可愛い~(●´ω`●)
スマホが故障してRCに戻れなくて…ここにコメントさせてもらいました!
一緒に撮った写真も消えちゃった~(; ;)

| hiromi | 2014/06/09 07:53 | URL |

のんちゃん♪

のんちゃんっ♪

こんばんは~♪
ありがとぉ~♪そういってもらえてうれしいなっ♪
ホント灯かりが溢れてね、あたたかいんだ♪
のんちゃんも、せっかく買ったスタンド
色をぬりぬりするだけでも雰囲気変わりますよっ♪
ぜひぜひ~思い切ってトライっ♪

| じゅん | 2014/06/11 00:24 | URL |

まいちゃん♪

妹よ~~♪

なに~~!!!X線でひっかかってたのか~(笑)
怪しい行動してなかった???(笑)
でも一緒のステキな缶で、すでにお気にいりなのだっ♪
ランプシェードのお披露目やっとできた~♪
この角度たまらないでしょ~?(笑)俺もたまらん♪(笑)
まいちゃんのアイディア♪あの写真間違いなく可愛い~♪
いつもありがとよ~♪♪♪

| じゅん | 2014/06/11 00:28 | URL |

ソライロちゃん♪

ソライロちゃ~ん♪

あはっ♪俺らしさでてるかなっ?
めちゃくちゃ嬉しい~!!!
そうなの~♪底じゃないとこがポイントなのっ♪
で、で、そうなのよ~♪7月以降やよいさん、パパさん
落ち着いてくるみたいだから、決まったら連絡するねっ♪
今度こそ。。。実現する~~!!!

| じゅん | 2014/06/11 00:30 | URL |

ひろみちゃん♪

ひろみちゃ~ん♪

こんばんは~♪うわうわっ♪やっと紹介できた~♪
いつも楽しみにしてくれて、ありがとねっ♪
あはっ♪あの写真だと横に穴っぽかったよねっ(笑)
実は斜めに穴を開けてたの♪
ところで、スマホ大丈夫?早く治りますよ~にっ♪
おぇっ。。。写真。。。消えちゃったのか~~~。。。

| じゅん | 2014/06/11 00:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://frenchnatural.blog37.fc2.com/tb.php/962-d9e95183

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT