fc2ブログ

男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

見せたい景色。。。21

1_convert_20090714203407.jpg

仲間には恵まれていて
地元の時の仲間
専門の時の仲間
たくさんの仲間に恵まれていて。。。

その中でも仲間同士で結婚した仲間がいました。。。


けど、数年前その仲間の女の子が逝ってしまいました。。。


女性特有の癌で。。。


だからって感じかもだけど。。。


この僕のブログを読んで下さっている
ほとんどの方が女性の方かと思います。


余計なことかもしれませんが。。。

もし、このブログをいつも読んでくださっている方や
たまたまここに訪れてくださった方へ。。。

大切な彼がいるのなら、
大切な家族がいるのなら、
その彼のためって思って
その家族のためって思って
乳癌や子宮癌の検診を
ちょっとでもいいので
考えてみてください。。。

仲のよい友達がいるのなら、
仲のよいお母さんがいるのなら、
一緒に検診行ってみないって
誘ってみてください。。。


僕のブログを見てくださっている
男性の方がいらっしゃったら

大切な彼女がいるのなら、
大切な奥さんがいるのなら
大切な家族がいるのなら
大切な女友達がいるのなら
乳癌や子宮癌の検診を
なんとなくでいいから、勧めてみてください。。。
ホントなんとなくでいいんです。。。
それでも行ってくれない彼女も結構いるかと思いますが
いいんです。。。
ちょっとでも彼女に何かを感じてもらえるだけで。。。
それがひとつのきっかけになってくれればって。。。



僕もそうなんですが、
自分は大丈夫って。。。

自分の為に検診へ行こうって
なかなか思えることじゃないかなって。。。


余計なおせっかいかもしれませんが。。。

だけど。。。
もう嫌なんです。。。



すいません。。。
せっかく「見せたい景色」を楽しみにして
くださっている方がいるってわかっていて
このような話をしてしまって。。。



2_convert_20090714203423.jpg




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



| 見せたい景色 | 00:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もそぉ思う一人です。

去年ですが、友人と検診に行ってきました^^

恥ずかしながら・・・この歳になって初めて行った検診です。
ほんとうなら、もっと若いうちから定期的に行かなければなりませんね^^;

だって私には「守らなければならない宝物」が二人いるし
こんな私でも「いないと困る」と言ってくれる相方もいるんだから。

健康がとってもとっても大切なことも実感しています。
アラフォーになってからこんなことしみじみ実感しています。
もうすこし早くに実感しないと・・・・ね^^

| mori_komo | 2009/07/15 13:58 | URL | ≫ EDIT

余計なことじゃないです。
大切なことです。

| とーこ | 2009/07/15 18:43 | URL |

男性側が気にかけてくれたら きっと女性は嬉しいと思います。
なかなか 男性の方から 検診を促してくれることって
ないと思うので(特に子宮ガンや乳がん)
一応毎年行ってるので 今年もちゃんと受けに行ってきます!

| はなママ | 2009/07/15 23:51 | URL |

mori_komoさん♪

mori_komoさんも検診へ行かれたんですね♪
でもなんでもなくてよかったです^^

大切な人のために。。。

僕も健康には気をつけるようになりました。
タバコはいまだ吸っちゃってますけど。。。
大切な人ができたらやめようと思います。

コメントありがとうございます♪

| じゅん | 2009/07/16 00:45 | URL |

とーこさん♪

押し付けがましいかなって思っちゃいまして。。。
不愉快な気持ちにさせてしまったなら、
本当に申し訳ないです。。。

コメントありがとうございます♪

| じゅん | 2009/07/16 00:47 | URL |

はなママさん♪

そう言ってもらえて嬉しいです。

ただただ、
もう、本当に嫌だなって思って。。。
大切な人に検診を進めたことがあったんですが、
ちょっとしつこく言い過ぎちゃったかなって。。。
逆効果だったかなって思ったりもしてて。。。

検診行ってくれてるといいなぁ~って
今でも心から想っているんです。

はなママさんはちゃんと毎年行かれてるんですね♪
今年も検診いけたらいいですね♪

コメントありがとうございます♪

| じゅん | 2009/07/16 00:54 | URL |

私も検診を皆さんにしてほしいです。

タイムリーな話ですが、私は初めて友達にすすめられて
先週、乳がん検診に行ってきました。
私は大丈夫!!だと思っていました。

ところが、触診で医師から右胸にシコリがありますね。と言われて、
マンモグラフィ(X線撮影)を撮りました。やはり、シコリの影は写ってました。

次に、エコー(超音波検査)で両胸をさらに詳しくチェックしたところ
左の胸にも7ミリ程度のシコリがある2つある。と言われました。
左胸は、触診でもマンモグラフィでも見つからなかった箇所です。

その為、細胞針(シコリの組織を検査)をしました。
検査結果は、来週の21日です。
このような検査をした人の10%の方が、癌になっているそうです。
今は、不安で夜になると子供のことを考えると眠れませんが、
先生は、『もし癌だったとしても早期だから大丈夫。』と言ってくれました。

自覚症状のない私が検診をして、このような結果になりました。
私は、今回乳がん検診をすすめてくれた友人に感謝してます。
結果は、良くも悪くも自分の体のことを知ることが出来て良かったです。

長々と自分のことばかり書いてしまってすいません。
これを機会に検診へ行ってみようと思ってくれる方がいたら、私も嬉しいです。

| bebe | 2009/07/16 23:16 | URL |

bebeさん♪

bebeさん。。。
不安と戦っている時に
コメントいただけて本当にありがとうございました。

でも、本当に早期でよかったです。。。
しかも自覚症状ない状態で見つけることができて
本当によかったですね!

僕は医者でもカウンセラーでもなく
どんな言葉をbebeさんにかけていいのか
言葉を探してしまう自分がちょっと嫌なんですが。。。

来週の21日の結果まで、本当に不安や大切な家族のことや
様々なことを考えてしまうと思いますが、
もし結果が悪性だとしても早期だから大丈夫というお医者さんの言葉を信じて
でも来週の21日の結果が、良性であることを心から僕も願ってます。

僕の今回のこのブログを読んでくださった方が
僕の言葉が、気持ちがみんなの動機づけになって
意識を変えてほしいってそこまで思ってなくて
もちろん、動機付けになってくれればホントは嬉しいですけど。。。
それはおこがましいって思っているけど
でも、僕の投げた言葉や気持ちで
皆さんのこの先起こる偶然をちょっとでも変えることができたらいいなって思って
今回こういった内容を更新させていただいたのですが

でも、この僕のブログを見てくださった方が
一人でも多く検診へ行ってくれることを願っています。。。

なんかうまく説明できなくて、ごめんなさい。。。

bebeさん、本当にコメントありがとうございます。
本当に心からありがとうございます。

| じゅん | 2009/07/17 00:51 | URL |

はじめまして。

はじめまして。homeパンダと申します。ブログ村から飛んできました。

先日初めてじゅんさんのブログにお邪魔させてもらってすごく楽しい時間を過ごせたので、また遊びにきました。

今回、この日記に出会いました。夏に書いた日記のようなので、このコメントに気づいてもらえるか分かりませんが、あえてココにコメントさせてもらいました。

私は30歳すぎてから毎年検診を受けてます。ただあまり深くも考えず、職場の定期健診で受けなければならなかったから…。それだけです。
男性であるじゅんさんが真剣に伝えようとしていることを、女性である私は今まで安易に考えてました。

じゅんさん、気づかせてくれてありがとう。心に残るメッセージをありがとう。
女性であることを大切に、大事に、しっかり向かい合っていこうと思います。


コレからたくさん、じゅんさんのブログに遊びに来たいと思いますので、ヨロシクお願いします♪

| homeパンダ | 2009/11/20 20:53 | URL | ≫ EDIT

homeパンダさん♪

homeパンダさ~ん♪

暖かいそして、
すご~く嬉しいコメント本当にありがと~ございますっ♪

よかった~♪
homeパンダさんも毎年検診受けてるんだ♪♪♪

ううん。。。homeパンダさん。。。
そんな風に思わないで。。。
僕だってそんなこと言いながら
タバコを吸ってるし、そんなこと言えないんだっ♪

ただ、なんかちょっとでも
これを読んでくれた方の
この先の起こる偶然をなんかいい方向に変わってくれればって♪

ただ。。。それだけなの。。。^^

だから何となくでいいんです♪

でも、homeパンダさんは検診受けてるってことが
僕にとって嬉しいことです♪

なんか時間をもてあましてるときにでも
遊びにきたらコメント残さなきゃとかじゃなくて
気軽に遊びにきてくれると嬉しいで~す♪

本当にありがと~~homeパンダさ~ん^-^♪

| じゅん | 2009/11/20 23:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/12 02:58 | |

鍵コメさん♪

鍵コメさ~ん♪

はじめまして~♪♪♪
遊びにきてくれたうえにコメントまで
本当にありがと~ございますっ♪

鍵コメさんも同じような辛い想いをなさったんですね。。。

本当に何年たっても忘れられません。。。

鍵コメさんが伝えてくれたように
大事にしたい人がいるなら、大事な人が周りにいるなら
まずは自分を大事にしなきゃですね。。。

僕こそありがと~ございます♪♪♪

気軽に遊びにきてくださいねっ☆ミ

| じゅん | 2010/06/12 17:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://frenchnatural.blog37.fc2.com/tb.php/99-11655ff2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT